SSブログ

彩り      ・・・irodori [写真]

最近のphotoの中から 『彩り』 を集めてみました。

Mr.Children の アルバム home の中の『彩り』って曲からの影響が大きいです。
(・・・ちょっと前のOLYMPUSのサイトの影響も受けましたが・・・)

今までのphotoの中にどれくらい彩があるのかなぁ~?なんて急に思いたって・・・

少しですが・・・

_1016066.jpg
まずはブルー。
なんてないphotoだと思ってたんだけど、見直してみると空のブルーがいっぱい。


IMG_9496_edited-1のコピーname.jpg
次はバラの紅。 上品で落ち着いた鮮やかさ。


IMG_8304_edited-1のコピーname.jpg
グリーン。 これは孔雀の尻尾かな。


_MG_0310のコピーname.jpg
白と黒。 一晩で違う色に変わってた・・・



P4207827_edited-2のコピーname.jpg
黄色。。。春を感じる菜の花。


IMG_2180のコピーname.jpg
夕日に染まった黄昏色。 


P4107679_edited-1name.jpg
ピンク。  家の前の花壇の花。 
こんな身近なところにも『彩り』が・・・

普段の生活の中で、気づかぬうちに彩りにふれる。
もっと、記憶に残していたい。
だから、photoを撮る。



ちょっと、いつもと違う感じのブログでした(笑)
たまにはこんなのも・・・
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 24

RAC

一番乗り~! どれも素敵な「彩」ですね。私は黄色と黄昏色が好みかなぁ。
こんないい写真を見ると、いますぐ撮影に行きたくなるじゃないですか!
しかし暫く休日がないので、ヤフオクで機材収集してストレス解消することにします・・・
そういえば、BLOGもまだ作りかけのままでした・・・いまだ果たせずスイマセン・・・
ちなみに私は「彩」といえばSteelyDanの「彩:Aja」というアルバムを思い出しました。
ご存知ですか?このジャケット写真がなかなか渋いのですよ。

by RAC (2008-06-16 01:41) 

たろちぅ

二番乗り~!
鮮やかな色たち、キレイだねー♪
クジャクの羽、ステキ♡
by たろちぅ (2008-06-16 04:04) 

ロボッコ

(*´▽`人)さーんばーん!!ゲットぉ~!イエーイ!!
わぁ~!!りっちゃんのお花の写真ステキ~!!
思わず見とれちったじょ♪(*/∇\*)キラキラの宝石つくてるね♪
(ノ≧∇≦)ノ ぉおおお!!クジャク!すごーーい!!
ゴージャス!叶姉妹気分ん♪むひー♪

by ロボッコ (2008-06-16 11:03) 

みどれんじゃー

すごーい、自然が作り出す色って、神秘的でステキですよね。
クジャクの羽根が一番お気に入り^^
(なんで、みどはこんなに鳥が好きだ??笑)
by みどれんじゃー (2008-06-16 12:27) 

りっきー

>RACさん
いつも忙しそうですねぇ~
ヤフオクで何をゲットしたのか気になりますが・・・
ブログの作りかけ見せていただきました(笑)
ゆっくり、やりましょー。僕はめっちゃマイペースです。
でも、マイペース過ぎて放置しすぎた事もたびたび・・・
SteelyDanっって、初めて聞きました。
渋いジャケットってネットで検索してみよーっと。

>たろちぅさん
2番のりありがとうございます。
たろちぅさんにはクジャクの羽の色すっごく似合いそうやね。
柵に入ってたからちょっと影写ってるでしょ。





by りっきー (2008-06-16 12:52) 

りっきー

>ロボッコちゃん
3番のりサンキュー^^
ロボッコちゃんには、最後のお花が似合いそう^^
叶姉妹っすかw
確かにゴージャスやね!クジャクはリッチな感じするねぇ~

>みどれんじゃーさん
みどれじゃーさんは、やっぱ鳥好きw
この写真を家でA4サイズにプリントしてみたんだけど、
クジャクの羽ってすっごく繊細にデザインされてて感動しましたw


by りっきー (2008-06-16 13:22) 

Decole

彩りって普段気にしないけど、こうやって見るととても深いですね^^
すべての物に彩りが無かったら感動も少なくなるんだろうな~。

by Decole (2008-06-16 20:30) 

ローズパイが好きならおう

本当に綺麗な自然の中の彩りですね!
黄昏色の海が好きだなぁ~
by ローズパイが好きならおう (2008-06-16 22:31) 

ねこ

感動
もうオイラ何も言えない
黙って見とれるだけ・・(^m^)
by ねこ (2008-06-16 23:31) 

Ranger

りっきーさんの感性のよさがでてるやん^^
「夕日に染まった黄昏色」カッコイイ
その下のピンクにもメロメロやわ^^
by Ranger (2008-06-17 16:01) 

Takaaki_Naoko

どうも、凄いお久しぶりです(笑)
こちらへのご訪問ありがとうございま〜す!
ふ〜久しぶりに見るりっきーさんの写真は、やっぱり良いな〜♪
どの写真もポストカードに出来そうなくらい素敵で堪能しました〜。
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-06-17 21:50) 

りっきー

>みかっちさん
あはは^^
そーですね。海と空以外は久しぶりっすね。
でも実は、それ以外の写真いっぱい撮ってるんですよ。
ただ、アップしてないだけってか、撮ったまま放置がおおいんですw
また、アップしまーす。

>Decoleさん
日常の中にも彩りはたくさんありますね。
Decoleさんの撮られる鳥にもたくさんの彩り(いろ鳥・・・?)がありますねぇ~
いつも綺麗です。

>ローズパイが好きならおうさん
自然の彩りが一番ですね。
人工的なのも好きではありますが。
黄昏の海・・・やっぱ、癒されますw

>ねこさん
感動してもらってありがとー^^
もっと、修行してもっとたくさんの感動を伝えたいっすw

>Rangerさん
いつも隊長のphotoを参考に修行しております。
なので、隊長をメロメロにできてうれしいっすw

>Takaaki_Naokoさん
お久しぶりです^^
ポ、ポ、ポストカードwww
なにをおっしゃいますやら、まだまだです。
でも、ちょっとうれしーっす。
by りっきー (2008-06-22 12:54) 

みけ

わぁ♪♪ どの彩りも素敵です。
いろんな色の中で生きてるんだなぁ~~なんて感じちゃった(*^.^*)
菜の花の黄色と空と海の青の写真がお気に入りです♪♪
これどの辺りですか?来年行ってみたいです(≧∇≦)ノ

by みけ (2008-06-22 15:38) 

りっきー

>みけさん
ありがとーございます^^
菜の花ですが、淡路島の『あわじ花さじき』だったよーな・・・
とにかく淡路島であることに間違いないです(笑)
とっても、綺麗なところでした。



by りっきー (2008-06-22 17:57) 

たろちぅ

りっきーさん、やっほー(Φ_Φ)ノ
お礼参りにやってきました♪
確かに、コワいイメージな言葉だよね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-06-25 06:05) 

りっきー

>たろちぅさん
ヤッホー^^
うひゃーお礼参りだぁ~www
うれしー(笑)

by りっきー (2008-06-26 21:56) 

kana

ぉおおおー!
何かのパンフみたいなフォトの連続ですね!
すばらしくキレイでかっくいーです!
by kana (2008-07-03 21:50) 

りっきー

>kanaさん
おひさで~す^^
ありがとーございますw
パンフってwウレシー^^

by りっきー (2008-07-11 13:48) 

こりくま♪

かなり出遅れちゃってますが・・・
カッコイイですわゎぁ~(≧∇≦)ъ
そういうタイトルで写真を集めるのもイイですね!

こりくま♪が集めたら「彩り」と言うより『ゴチャゴチャ』になりそう(笑)

by こりくま♪ (2008-07-13 18:43) 

りっきー

>こりくまさん
ありがとーございます^^
こんなphoto達が貯まっておったのですが、発表の場がなかったので
ちょっとだけ、まとめてみました。
こりくまさんのアヒルのボート特集見てみたい!

by りっきー (2008-07-13 21:55) 

Ranger

りっきー さん、こんにちは!

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 10:58) 

りっきー

>Rangerさん
お帰りなさい、お疲れ様でした^^
復活を心よりお待ちしておりました。

隊長のブログでの発表から今まで長かったような短かったような・・・
このメッセをめっちゃ待っておりました。

あー、よかったよかった!
by りっきー (2008-07-19 14:01) 

とんとん

はじめまして。
どの写真も構図、色合い共にとてもグッドですね。
by とんとん (2008-08-03 08:25) 

りっきー

>とんとんさん
お返事遅くなってしまってすいません。
コメントありがとうございます。
構図って、いつも非常に悩みます。
風景をどのように切り取ったらいいのか。
グッドって言ってもらえてうれしーです。



by りっきー (2008-08-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。