SSブログ

荒れた夕日が好き。

普通の綺麗な夕日もいいですが、昨日の荒れた感じの夕日がすきなんです!

買い物に行った帰り道・・・空を見上げると焼けてるじゃありませんか!


すぐに高台を探し一気に駆け上がり、撮影ポジションを探す!


普段から常に持ち歩いてるE-1を出し構えたw

PB240845163921-1.jpg


PB240886165426のコピーname.jpg

柿畑の合間から覗いてみた。

どーもあやしい雰囲気。でも、こーいうのが好きなんだなぁ~



車のいない高速、それもこの雲の怪しさとマッチしてるよーな。
PB240916170131のコピーname.jpg




何かがどんどん、湧き出てきてるような雲。
PB240920170201のコピーname.jpg
こんな怪しい雲のなかでの激しいオレンジ、好きだなぁ~



帰ろうとするものの、ちょっと進んでは立ち止まって撮る!
PB240926170752_1のコピーname.jpg
どんどん、変わっていく空。




夕暮れのほんのわずかな時間だけど、天高く伸び上がる雲に出会えて感動。
PB240935170927のコピーname.jpg


夕暮れへと続く道。
PB240943171134のコピーname.jpg




冷たい雨が降ったあとだったけど、なんだか心は癒された。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

八犬伝

刻々と変化する黄昏
いい色合いですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-11-25 22:10) 

RAC

行動パターンが異常に類似しているRACです!(笑)
しかしこの日、私は家に引きこもっておりました。
こんな夕日が見れたのなら、ちょっとお出かけすればよかった!
私は3枚目と最後の写真が好きです。
by RAC (2008-11-25 23:26) 

m-grace

お久しぶりです♪お元気でしたか???
空はいいですよね~
GRACEも大好きですっ
夕焼けが放つ、「地平線へ沈む前の最後のエネルギー」を感じると
ホントに元気になりますよね。
りっきーさんも元気をもらえたみたいですね☆
by m-grace (2008-11-26 11:26) 

みどれんじゃー

りっきーさんは、怪しいのがお好きと・・・...ψ(。。)メモメモ...(笑)
こんなにいろんな色に変わるんですね。
激しいオレンジ、かっこいいです。

by みどれんじゃー (2008-11-26 12:35) 

chichiの母

焼けた夕日を見たら、儲かった気分になります^^
綺麗な写真ですね。
そして、明日、ついに新ボディが到着します。

by chichiの母 (2008-11-27 21:35) 

lee

夕日は本当に素敵ですね!
私も大好きです!
by lee (2008-11-28 15:29) 

Ranger

おぉー^^きれいねー

最後のフォト、ぬれた路面にも夕空の輝き

めっちゃカッコイイやね^^
by Ranger (2008-11-29 15:52) 

りっきー

みなさま、お返事遅くなりました。m(_ _)m
ちょっと出かけておりました。

>八犬伝さん
刻々と変化するこの時間の撮影はいそがしいです。
レンズ換えたり、構図変えたり・・・
でも、いい色合いでした。

>みかっちさん
ただいまです^^
あはは、夕焼けを追いかけてました。
雲の形は毎日違っておもしろいね。
最近は、雨の撮影も好きになってきました^^

>RACさん
大山行ってきました^^
雪ものこってるところもあり寒かったです。
ホントに同じようなところに撮影に行ってますねぇ~(笑)
この日の、夕暮れは変化の激しい写真好きにはたまらない夕日でした^^

>m-graceさん
お久しぶりです^^元気ですよぉ~
写真撮りに、いろいろまわっておりました^^
「地平線へ沈む前の最後のエネルギー」っていいフレーズですね、好きです。
このエネルギーでいつも元気にしてもらってるんですね。
by りっきー (2008-12-01 00:38) 

りっきー

>みどれんじゃーさん
怪しいのがとってもお好きなりっきーです^^
夕暮れの色の変化が毎日気になりますw
カメラを持たない日はありません。

>chichiの母さん
焼けた夕日見たら、撮らないと気がすみません。
撮れなかったら非常に後悔します・・こんな毎日・・・
新ボディーどうですか?

>leeさん
コメントありがとうございます^^
夕日は本当に綺麗ですよね!
同じ夕日だけど毎日表情が違って楽しいです。

>Ranger隊長
夕日だけじゃなく、何かアクセントを入れようといろいろ探しながら
撮っておりました。
カッコイイ作品を撮れるよう日々精進いたします^^/
だんだん、寒くなってきましたねぇ~


by りっきー (2008-12-01 00:44) 

kana

あぁぁなるほど、歩道がある道路なんですね^^;
一瞬、車道に立っているのかとびっくりしました^^;
ぬれた路面がいいですね~
怪しい夕空シリーズ、また楽しみにしています!
きれいな色ですね!
by kana (2008-12-02 22:43) 

ルッコラ

夕焼けの空って何故か心惹かれますね…^^
夕方は家にいることが多いので(しかも窓が東向き多しで…)
夕焼け、最近見ていません〜〜。
週末にでもちょっと出掛けて撮ってみようかなぁ〜^^♪
by ルッコラ (2008-12-04 14:41) 

りっきー

お返事おそくなりましたm(_ _)m

>kanaさん
あはは^^そーです。歩道ですよ。
うちの近くに高速ができてきてて、あたらしく側道ができたのでブラーとドライブしてました。
怪しい空、また撮りためておきます☆

>ルッコラさん
仕事などで綺麗な夕焼けを撮り逃がしてないか、いつも心配しながら(心配してもしかたない)空を見上げるコトが多い冬の夕暮れですので、休日くらいは
夕焼けゲットできてよかったです^^
ルッコラさんもたまには夕焼け眺めてみてください。綺麗ですよぉ~

by りっきー (2008-12-13 23:44) 

titleist

あれあれ???
見落としてる・・・・?
おっかしいなぁ・・・・
すごいですね!!
山火事!!
こんな瞬間 スクープですよ!!
かっちょいい\(^-^)/
by titleist (2008-12-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。