SSブログ

今日の和歌浦のトンビ。 [写真]

いつもの場所に、懲りずに行ってまいりました。

昨日はあんな晴天だったのに仕事でした。

今日はなんだ!!!  めっちゃ曇ってる!

いや、

黄砂かぁ?



でも、めげずに撮ってきました。

P3162970_1のコピーname.jpg








トンビと背景を考えながら狙いを定めて、気合のショットw

ほとんどシューティングゲーム感覚で撮っております^^

P3162975_1のコピーname.jpg





今日は曇ってた(黄砂?)おかげで光が回って撮りやすかったです、ハイ。

P3162986_1のコピーname.jpg




きらきらの中でのトンビ君w

P3163010_1のコピーname.jpg



突然の急降下!!!!!!


P3163017_1のコピーname.jpg


そこには何が・・・?

















P3163022_1のコピーname.jpg


そこには、愛がありました☆


最近、このパターンです(笑)

nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 27

Yuki

こんにちわ。
今日は私も和歌山に行ってきました♪
ちょっと曇りでしたが、暖かでしたネ!
トンビ、綺麗に撮れていますね、海と船とのコラボがいいです。^^
by Yuki (2009-03-16 22:09) 

RAC

ども~。
先週「も」今週「も」来週「も」休日出勤のRACです・・・(泣)
写真撮りた~い!!! シャッターの押し方忘れそう!!!

曇天くらいが最も写真日和なんでしょうかね? 光の廻り方がいい感じ。
ピーカン不許可という言葉もありますし。(知りませんよね?このネタ。)
鳥を撮ってると、だんだんと超望遠が欲しくなりますよ~!きっと。

by RAC (2009-03-16 23:02) 

みけ

あ、りっきーさんのプロフ画像が変わってる♪・・・って気づくの遅すぎ^^;
仕事の日が晴天で休日に曇ってると悔しいですよねー。
トンビかっこよく撮れてますね♪4枚目の海のキラキラとの写真が好きです(*´∇`*)

by みけ (2009-03-17 01:44) 

uta

愛を探しているんですかね?www
by uta (2009-03-17 10:07) 

みどれんじゃー

いいパターン^^
昔、うちの父が飛んでるトンビに向かって物を投げると
獲物と間違えて追いかけて急降下するって言ってました。ほんとかなぁ。
で、自分が狙われたらまずいよね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:35) 

NO NAME

ねこもトンビな気分~♪一緒に飛んでるみたい
りっきーさんは愛を見つけたかな?ww
by NO NAME (2009-03-17 20:11) 

ねこ

もーーー!
また蹴られちゃったよお。。
トンビな気分はオイラ、だよ ↑ 
by ねこ (2009-03-17 20:14) 

Ranger

2枚目まで、黄砂が柔らかくてノスタルジックなイメージの作品に仕立ててるね^^
ここはどのへん?
いっぺん連れて行ってよ!^^
by Ranger (2009-03-18 16:40) 

りっきー

>Yukiさん
こんにちは^^
マジですか!!!
Yukiさんが和歌山におられたとは!!びっくりですw
すれちがってたりして・・・
この日は、ホント雲ってましたね。でもトンビがよく撮れたので満足でした。

>みかっち
nice10回分ありがとー
遠くのほうで鳴き声がすると思ったらズバーっと飛んできた。
この2匹は鳴いて呼び合ってた。
見せつけられたって感じっす。

>RACさん
休日出勤してますかぁ~?(笑)
お仕事ご苦労様です。
RACさん!
シャッターの押し方はカラダに染み付いておりますよぉ~
ピーカン不許可って、ネタ知りませんです。
RACさんは知識も豊富ですよね、またいろいろ教えてください。
灯台で待ってます~
望遠はですね・・・・テレコンでも買おうか・・・・
いやいや、コシナの50mm買ったとこなんで・・・


>みけさん
プロフ画像は、ほんと気まぐれに変えました~
気づいてくれてありがとうございます^^
キラキラの写真は、何回もチャレンジして撮れました。
飛び回ってるトンビと背景の露出がむつかしいですね。

by りっきー (2009-03-19 20:53) 

りっきー

>utaさん
愛をくださいーーー^^

今の時期、動物さんたちはこういう季節なのかな?

それとも、僕が探しているのか・・・


>みどさん
へぇ~
トンビにもの投げると急降下するんだぁ~
トンビの急降下って、見てるのすっごく好きで
飛行機じゃ、あの角度には曲がれないってくらい急降下します。
ぜひ、一度灯台までおこしください。
何か投げてみます?

>ねこさん
おおっとー!!!まだ愛を見つけられずにおりますよwww
ねこさん、けられちゃったね。ナゼだw
けど、またコメントしてくれてありがとうございます。
望遠で、トンビの姿追いかけてると自分も飛んでる気分になったりしますよぉ

>Ranger隊長
周辺光量落ちってすきなんです。ノスタルジックになりますね。
ここは、和歌山市の和歌浦の灯台です。
ぜひ、ぜひ、一度トンビ撮影会しましょー^^



by りっきー (2009-03-19 21:04) 

kana

そこには愛が!(笑) ←笑うところじゃない?
かっこいーですねー
でもトンビさんが突然レンズに向かってきたらびっくりしそうですね。
ここのところ黄砂すごいですよね。
車が真っ白で、一瞬、火山灰か!?と・・・ 大阪平野ですけど。
さすがに恥ずかしくて、軽く洗車してから出かけましたです。
by kana (2009-03-19 23:25) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
おおーストーリー仕立てになっていたんですねー!!
落ちもかっちょいい\(^O^)/

やっぱり、鳥は「飛んでいる姿」が一番「絵」になりますねー。
望遠レンズ振り回しながらも、一度もフレームに収まってくれた事が無い
私には、羨ましい写真達です(笑)
(^_^;)

by Takaaki_Naoko (2009-03-20 22:47) 

ルッコラ

うお〜、りっきーさんスゴイ…!
2枚目の構図なんか、めちゃくちゃ感動ものです〜〜@@
by ルッコラ (2009-03-22 15:48) 

りっきー

>kanaさん
あっはは^^笑うとこです☆
トンビはけっこうこちらを覗きながら飛んでます。
じーっとこっち見てるのわかりますよぉ。
食べ物とか持ってたら飛んできそうw
黄砂すごくて、夕日が綺麗じゃないのがさみしいです。

>TakaーNaoさん
こんばんは^^
どーも、この時期?は見せ付けられる動物が多いです。
そーですね~飛んでる姿かっこいいです。
ここのトンビは風に乗ってる時は、空中でとまっているから撮りやすいんです(笑)
もっと、望遠レンズがほしくなりますねぇ~

>ルッコラさん
ありがとーございます。
とってもうれしいお言葉^^
必死で撮っておりました。
ここには何回も通って練習しております。やっと、撮れてきました。

by りっきー (2009-03-22 23:26) 

titleist

めっちゃ かっこえぇ
ちょっと ムカつく・・・
動いている物体を追いかけながら
撮ってるんでしょ?
なんで ブレないの?
カメラの性能もあるの?
これが実力??!!
by titleist (2009-03-23 20:26) 

りっきー

>titleistさん
ありがとうございます。
ぶれてないphoto撮っちゃってごめんなさい^^
これはですね、完全に腕ですね(笑)
ウソです、カメラですよ!
ホントは流したのも撮りたいんですがね。
はやーく、titleist さんもカメラ買わないとチャンス逃しますよ~

by りっきー (2009-03-23 23:07) 

がぁこ

うわ~うわ~どれもめっちゃ素敵です☆
貨物船との写真はトンビがお見送りしてるみたい~(>v<*)
鳥さん撮った人の写真結構見てきたけどここまで背景に気使って撮ってるのは
りっきーさんが初めてカモ~☆
ラブラブなトンビちゃんも可愛い❤
やっぱ最後は愛ですよねw

by がぁこ (2009-03-25 14:28) 

りっきー

>がぁこさん
ありがとうーございます^^
そーなんです!そこなんです!
背景なんです、こだわりわぁ!そこ言ってくれて、うれしなぁ~☆
ラブラブでしたぁ~鳴いて呼び合ってたよ^^

by りっきー (2009-03-26 13:30) 

カズイチ

はじめまして。
和歌山在住なんですね。
灯台って雑賀崎の灯台ですか?
和歌浦も15年前に1度行ったきりです。今度また行って見ようかな。
by カズイチ (2009-03-31 22:35) 

m-grace

あぁぁぁぁまたコメント飛んじゃってるな・・・(T-T)
ひとまず、生きてて良かったです☆アハハ
by m-grace (2009-04-01 00:55) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ やっほー!!りっちゃま♪元気ですかー??
ロボゎなんとか元気だよ♪わぁ~ますますりっちゃまの写真メキメキ
腕あがってますにゃ~♪どの写真モステキ!!
キューキューヾ(@^▽^@)ノ  
こりゃ和歌山パンフ採用間違いナシにゃ♪

(ノ≧∇≦)ノ ぉおー^^^りっちゃまプロフがご本人さまですな~♪
男前ぇー!ひゅー♪
by ロボッコ (2009-04-06 23:10) 

りっきー

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

>カズイチさん
はじめまして。
和歌山在住です^^
そうです、雑賀崎の灯台ですよ。
15年前にこられてからですかぁ~
雑賀崎の灯台の辺りは少し廃れてしまったけどほとんど変わってないですよ。
ぜひ、いらしてくださいね。

> m-grace さん
ホントにコメントとんだり、もうちょっとソネット頑張ってもらいたいものですね。
それにもこりず、コメントありがとうございます。
ひとまず、生きております^^
写真撮りっぱなしで放置になっておりますw

>ロボッコちゃん
おひさです^^
こっちは、めっちゃ元気ですよぉ~
腕あがってますかぁ~?ありがとうございます。
和歌山パンフの採用かぁ~うれしなぁ~
もっと頑張って和歌山photoアップしますよぉ~
ロボッコちゃんが元気でよかったぁ~☆

by りっきー (2009-04-06 23:44) 

カズイチ

りっきーさん
お越しいただきありがとうございました。
by カズイチ (2009-04-09 19:10) 

chichiの母

黄砂の日を何となく思い出しました。
江ノ島でトンビに食料を奪われてから、用心するように
なりましたが、そう言えば写真を撮った事がありません。
飛び物、楽しいです。
by chichiの母 (2009-04-10 15:17) 

りっきー

>カズイチさん
また、訪問させていただきます。
どーぞよろしくおねがいします。

>chichiの母さん
そーですか、食料をうばわれましたか。
たしかに、野生の動物ですからね。
気をつけないといけませんね。
飛び物楽しいですね。
今回はオリンパスでの撮影です。
5DmarkⅡではトンビを撮るほどの
長いレンズを持っておりません。
欲しいですねぇ~
by りっきー (2009-04-12 23:23) 

Decole

お久しぶりです~^^
トビかっこいいですね~~。
シューティングゲームの感覚ってよく分かります(笑)

by Decole (2009-04-26 18:40) 

りっきー

>Decoleさん
おひさで~す^^
コメントありがとうございます。
鳥を撮るのは楽しいですね。
また、一緒に撮りましょうねぇ~

by りっきー (2009-05-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山城『動物園』東山動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。