SSブログ

和歌山城『動物園』 [写真]

おひさしぶりです^^

大変ご無沙汰しておりました。




さっそくですが、

和歌山城『動物園』に行ってきましたw

この動物園はとっても小さいですが、とっても好きです。


入園料がなんと、無料ですw

しかも、いろんな鳥や熊、ペンギンなんかもおります!!!


ぶらーっとカメラを持って、動物園と和歌山城を散歩してきました。


ここでのお気に入りはコイツ↓

P3112582_1のコピーname.jpg

フラミンゴ

なぜか撮りたくなっちゃうその雰囲気w

めっちゃ撮っちゃいましたw

飼育員の方に、あまりに熱心に撮ってるからか
『餌あげてもいいかなぁ~?』と聞かれてしまったw

どーぞ、どーぞw

P3112557_1のコピーname.jpg

わたくしの為に、ご飯が遅くなってしまったフラミンゴさん(怒)















食事タイムの為(笑) 他の動物を

P3112569_1のコピーname.jpg

えっらい派手な頭だなぁ~と

この間、生まれて初めてパーマをあててみた。
それに比べてこの鳥はぁ、超ストレートパーマw

鳥ゾーンを歩いてまわっていると『バッサバッサ』でかい羽の音がするw

P3112572_1のコピーname.jpg

彼である。

ペリカン?でいいのかな?

で、でかい・・・飛べるのだろーか?


孔雀もいますよぉ~


P3112636_1のコピーname.jpg

ギロって、こっちにらんでます・・・

P3112639_1のコピーname.jpg

模様はとっても複雑です・・・魚のウロコに見えてきた・・・



で、またフラミンゴにもどります↓


P3112591_1のコピーname.jpg

鳥ってなんだか目が怖い気もするね。



セクシーなお足を!
P3112589_1のコピーname.jpg



よく見ると、羽が気持ちよさそー
触ってみたいね。
P3112583_1のコピーname.jpg



うずくまっていますが、このスタイルでずーっといました。

P3112596_1-1のコピーname.jpg

なんだかこのスタイルがとってもかっこいい。

よくデザインされてます。


最後は、熱々ツーショットを!

P3112592_1のコピーname.jpg



仲良さそーだけどいたって、他人を装っていました。
僕には、わかってますよー^^

で、

P3112608_2のコピーname.jpg

なんだたっけ、羊???

まだ子供でかわいかった。



こんなお手軽動物園、ずっと続いて欲しいものです。

では、では、また^^



_____________________________________________________



ブログの更新がなかなかできず、生存確認用のブログ開設しました(笑)


普段の、スナップをチョビット載せてます。

これ見ていただければ、

奴はぁ、生きてるんだなと

思っていただけるかと・・・


ヒマな方だけどーぞ。

http://rickymemories.blog.so-net.ne.jp/





nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

イリス

孔雀の羽の模様のアップ、とても綺麗*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

by イリス (2009-03-12 23:09) 

RAC

おひさ~! な更新ですね。
和歌山城の動物園といえば保育所のときに、集団行動を無視して一人だけ逆廻りにまわって、先生に怒られた思い出の場所です(笑)
もしや、フラミンゴフェチですか!? 背景のボケ具合が絶品ですね。
使用機材が知りたいなぁ・・・
by RAC (2009-03-12 23:19) 

Yuki

こんばんわ。
フラミンゴも孔雀も綺麗ですね!
和歌山城に動物園があるのは知りませんでした。(*^-^)
by Yuki (2009-03-13 00:53) 

hana

こんにちわ。^o^
「無料」の言葉にとても魅力を感じます。(笑
ペリカンさんの写真、なんか印象に残ります。(ウンウン
孔雀さんの眼の中に、さりげなく写ってますね~♪^o^
10枚目の色が鮮やかで綺麗です♪ でもって、最後の写真はすごく優しい感じが・・♪
朝霧の中の梅の花、とても幻想的です♪^^v
by hana (2009-03-13 10:55) 

ローズパイが好きならおう

和歌山城の中にあるのですか?
無料というのがいいですね
フラミンゴの羽がとっても柔らかそうで気持ちよさそうですね。
by ローズパイが好きならおう (2009-03-13 11:15) 

uta

そんなにブログを作ると、両方から追いつめられるぞ~~www
by uta (2009-03-13 11:38) 

みどれんじゃー

生存確認ブログってなんだぁ(爆)
りっきーさん、みどもフラミンゴ大好きなんだ~♪
今日の記事は最高です。
クジャクもペリカンも大好きなの。でも自分でこうは撮れないので、
みなさんのブログで楽しませていただいてます。
チャレンジしてみるかなぁ。

by みどれんじゃー (2009-03-13 12:43) 

りっきー

>イリスさん
孔雀ってほんと複雑で綺麗な模様ですね。
いろんな羽が混ざってました。
イリスさんのドレス姿のほうが美しいですよ!

>RACさん
おひさな更新です^^
さすがRACさん集団行動しないって!
和歌山城の周りの散歩が楽しいっす。
知らぬ間にフラミンゴフェチ・・・本人も自覚なかったのですが・・・
使用機材は、オリンパスE-1 に 70-300 f4-5.6です。
何か増えた?と思いました?
まだ!?何も買ってないですよ(笑)

>みかっち
こっちでした!!!
撮りやすいけど、柵があるんでオートフォーカス迷いやすいです。
フラミンゴは微妙色合いと質感がすき。
立ちポーズもなんかいいよね!
動物シリーズいっちゃいましょか!!!
白浜アドベンチャーワールド・・・・いつになるか・・・・

パーマは一応、好評みたいです。

>Yukiさん
こんばんは^^
和歌山城の動物園は、とってもちいさいけどなんだかローカルで
親しみやすくて気楽にいけますよ。
孔雀の羽が開いたところを撮りたかった・・・
by りっきー (2009-03-13 20:17) 

りっきー

>hanaさん
こんにちは^^
そーなんです『無料』です!
クルマで行ったので駐車場代350円かかりましたが。
それでも、安いですよね。
孔雀の目の中の僕によく気づかれましたね!
そーなんですよ!それ僕です(笑)

朝のいそがしー時間にもちょっとクルマ停めて撮ったり・・・
そんなのが貯まってきましたので・・・

>ローズパイが好きなラオウさん
そーです、和歌山城の中ですよ。
今時、無料で大丈夫なのかなぁ~なんて思いながら。
ありがたいですね。
フラミンゴの羽ってどんな質感なんでしょね。
やわらかそうですが・・

>utaさん
そーですねぇ~しんどくなったらどっちか休憩します。
でもね、撮り過ぎた写真がいっぱいすぎで、ネタはいっぱいあるだけどね。

元気にしとんなぁ~って、見ててあげてください。

>みどさん
あっはは^^
新しいブログは、りっきーは元気にやっとんだなぁ~ってコトで^^

マジで!フラミンゴフェチですか!
みどさんも撮れると思うよぉ~!
みどさんは鳥さんが好きだから!やっぱ写真は、ハートが大事でしょ!

by りっきー (2009-03-13 20:28) 

ねこ

スゴイ頭、超ストレート!
静電気おきてるんじゃない?(笑)

フラミンゴの色きれいですね~♪
by ねこ (2009-03-13 22:04) 

八犬伝

寄り切りましたね
凄いです(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-13 23:11) 

げり☆

綺麗ですねー。
先日名古屋の動物園でフラミンゴの写真撮りましたが
名古屋のはもっと赤い色でした個体差なんですかねー。
by げり☆ (2009-03-14 02:01) 

kazz

私も先日動物園に行って撮りましたが、この『寄り』はすごいなぁ〜!
見せたいところを絞って切り取る、なかなかできません(^^;
最後の羊さんに萌え〜♡です(*^^*)
by kazz (2009-03-15 03:17) 

りっきー

>ねこさん
あっはは^^
静電気ってwww
めっちゃ派手なのに恥ずかしがりやだったので
撮るのに苦労しました。

>八犬伝さん
めっちゃ寄りきりました。
70-300で撮ってましたので、
35mm換算、140-600mmですから(笑)

>げり☆さん
ありがとうございます^^
先ほど拝見させていただきました。
ほんとに色が違いますね。食べ物かなぁ~
だんだん色抜けてきたのかな。
えさの色は、何色だったかよく見とけばよかった・・・

>kazzさん
ありがとうございます。
寄りばっかりで、どんな動物園だっかたまったくわかりませんね・・・
あとで、反省しました。
柵のない自然の中で動物撮ってみたいですねぇ~

最後の羊さんはめっちゃ小さくてかわいかったです。
僕も萌えましたぁ~
by りっきー (2009-03-15 11:46) 

chichiの母

生存確認、致しました(笑)
フラミンゴのピンクのようなオレンジ色が
綺麗に撮れていますね。これはC社?O社?
キヤノンだと嬉しいような^^
動物園撮影も楽しそうですね。回復したら行ってみます。
by chichiの母 (2009-03-15 13:37) 

りっきー

>chichiの母さん
こちらのブログがあまりに更新できなかったので
生存確認ブログという形にしてみました。
これは残念ながら(笑)、オリンパスのE-1ってカメラで500万画素です。
5DmarkⅡとは対象的ですね。
動物園楽しいですよ、回復したら行ってみてください^^

by りっきー (2009-03-15 16:33) 

天野弘樹

孔雀綺麗だなぁ。羊可愛いなぁ。
by 天野弘樹 (2009-03-15 18:15) 

りっきー

>天野弘樹さん
コメントありがとうございます^^
孔雀の羽はほんとに綺麗ですよね。どこを撮ろうか悩みました。
羊がけっこう泥まみれだったんでモノクロにしました。

by りっきー (2009-03-15 19:21) 

がぁこ

りっきーさん、お久しぶりでっす~~(´ー`)ノ
ピンクのフラミンゴちゃん、可愛いですね~
ってこんなに首が柔らかいって知らなかったっ(≧∇≦)
孔雀の羽根って近くで見てもすごく鮮やかで綺麗~~
自然の色ってすごいなーってしみじみ思っちゃった☆
あ、、生存確認用のブログ見てきましたよ~(*`▽´*)
うちの通常ブログよかちゃんとしてる~~ww
by がぁこ (2009-03-15 20:33) 

りっきー

>がぁこさん
がかこさん、おっひっさーです^^
そー言われてみればめっちゃ首やわらかい・・・気づかなかったw
骨とかどーなってんだろ!?
孔雀が羽を広げたとこ見てみたいんだけどなかなか広げてくれないんだよねぇ~
彼女がいないとダメなのかなぁ~
生存確認用ブログ見てくれてありがとうございます。
こちらが、いそがしくて放置になった場合はそちらに退避する予定でございます。
よろしゅーに^^


by りっきー (2009-03-16 20:19) 

みけ

動物園が無料で鳥さんがいっぱいいるとこいいなぁ~(o^∇^o)
和歌山城のすぐ近くなんでしょうか?高速道路千円になったら行ってみなきゃ♪
フラミンゴの淡い羽色がとってもきれいです~♪
by みけ (2009-03-17 01:48) 

りっきー

>みけさん
いいでしょー^^
ここの動物園は小さいですがでもその小ささがまた魅力なんですよね。
和歌山城にありますよ。
ぜひぜひ和歌山におこしください!

by りっきー (2009-03-19 20:38) 

kana

初パーマ画像のUP希望。
by kana (2009-03-19 23:31) 

りっきー

>kanaさん
また今度upしますね^^
一応記念に撮ってもらいました。

by りっきー (2009-03-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。