SSブログ

今日の夕暮れ。 [写真]

今日は、地元で新しい撮影ポイントを探すべく
カメラを持ってウロウロしておりました。

天候もよく(めっちゃ寒かったですが)綺麗な夕日が見れるかなぁ~なんて思いながら
車を走らせておりましたが、ぎりぎりまでよいところを見つけるコトができず、
ただ時間だけが過ぎていき焦りだけが・・・


車一台が通れるくらいの橋をみつけ、ほとんど車の通行がないので橋の上からやっと1枚目撮影。

3name.jpg

そろそろ、夕暮れのおいしい時間。
もう、ここで撮るしかないかと、この橋を渡ったところの川沿いに車を停めて歩くことに。




ちょっと、歩いてみるとススキ?が太陽に照らせれて金色に輝いているじゃないですか!

22name.jpg


これだー!っと思い夕日とからめることに!




茜色の強い太陽の光と影の部分がコントラストを強め、濃い色に周りを染めていく瞬間。

38name.jpg



川原の枯れた木や葉は小鳥達の住みかで、夕暮れと共に帰ってきたみたい。
86nameのコピー.jpg

太陽が沈んで少し経った。今日の撮影はもう終わりかなと思ったが、そこからまた空は焼けだした。

114name.jpg

こんな空ならいくら見てても飽きない。


三谷幸喜監督のザ・マジックアワーって映画思い出した。
この映画、笑ったなぁ~

話は変わりましたが、明日は早朝より撮影しますのでこの辺で。

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

Yuki

キラキラのススキが綺麗ですね!
和歌山はお天気だったんですね・・・。
大阪は黒い雲で雪が降りましたよ。(*^ー゚)v
by Yuki (2009-01-25 00:25) 

ouichi

青や金や赤...自然が造る景色は美しいです。
素敵な景色を撮影してみたい。
by ouichi (2009-01-25 11:46) 

m-grace

マジックアワー、落ちてた自分を元通りにしてくれた映画です☆
爆笑ですよね♪

すすきの写真、サイコーですね!
by m-grace (2009-01-25 15:47) 

みどれんじゃー

三谷さん大好きなのに、マジックアワー見逃してるんです。
DVD買う価値ありかなぁ。
夕焼けのグラデーションとススキがナイスコンビネーションですね。
by みどれんじゃー (2009-01-25 17:28) 

chichiの母

素晴らしい!地元でいいフォトポイントが
あるものなのですね。
by chichiの母 (2009-01-25 22:18) 

がぁこ

ほ~~んとまさにマジックアワー、リッキーマジック~♪
3枚目なんてほんとに幻想的な雰囲気がして素敵☆
夕日に照らされたススキがキラキラして輝いちゃってますね(^-^*)
こんなに綺麗な写真撮りたいぉぉ~~(>.<)

by がぁこ (2009-01-26 00:26) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
東京育ちの私には、こんな素敵な自然風景は一時間は乗り物に乗って移動しないと
見れないので羨ましいです。
写真を眺めていてホッとしてしまいました。

プリンセスMさんと同じ夕日を見るなんて、ドラマチック~♪(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2009-01-26 21:37) 

RAC

あぁ・・・この日も同じ夕日を撮影しておりました・・・
新しい場所を開拓しようとしているうちに、ベストな時間を逃してしまいました。
日曜の早朝PHOTO、早くUPしてくださいよ~!
ちなみに私は日曜、寝過ごしました…
by RAC (2009-01-27 21:57) 

titleist

『こんな空ならいくら見てても飽きない』
その気持ちよくわかります。
なんとも言えない気持ちになりますよね!!
by titleist (2009-01-27 23:07) 

りっきー

>Yukiさん
この日は天気でしたがメッチャ寒かった・・・
1時間くらいの撮影で手が凍りそうでした。
実は、午前中は大阪におりました。
大阪(難波)で雪降ってるのをみるのは初めてでした。

>ouichiさん
そーですね。自然の景色ってめっちゃ綺麗ですよね。
僕は田舎者なので都会のphotoを撮ったことがないです。
そーいうのも、なんだかイメージですがカッコイイなぁ~って思ったり。
今年もどんどんいろんな自然の色を撮ってまわりたいと思っております。

>m-graceさん
ありがとーございます。

マジック・アワーを見てから、2週間くらいはその余韻で楽しめました。
今の自分の志を忘れずに、photoもがんばっていかねば!

>みどさん
まじっすか!めっちゃ笑いましたよ!
何回か見直しましたw
でも、また笑っちゃう!
おもしろいけど内容もしっかりしたとってもよい作品でしたよ。ぜひぜひ
また、一緒に鳥を撮りにいきましょー^^

>みかっち
おつかれさま~^^
そーですかぁ~あの雲見えておりましたかぁ~
めっちゃ綺麗やったねぇ~
あたらしいカメラでの撮影でこんな綺麗な夕日撮れてよかったよ。
テストには、ばっちりすぎたかも・・・
まだ、細かい設定もしてないのに!

>chichiの母さん
僕は地元の写真を撮るのも好きです。
夕焼けは平等にどの街にもきますしね^^
日ごろから、いい場所ないか探しまわっております。


by りっきー (2009-01-31 10:29) 

りっきー

>がぁこさん
三枚目、それちょっと気に入ってプリントしてみました。
部屋で眺めております。
反省点もありますが、よく撮れたと思ってます。
がぁこさんは、めっちゃステキな作品いっぱい!
いっつも、さわやかな心の風を吹かせていただいておりますよ!

>Takaaki_Naokoさん
僕は田舎ばっかで育ちましたので都会がちょっとうらやましいっす。
そーなんですか、やっぱ東京からは1時間も乗らないといけないんですね。
風景写真メインの僕には、ちょっときびしいっす。
プリンセスMさんもあの夕日を見てるとは!ビックリですw

>RACさん
あっははは^^
まさかRACさんも撮っておられましたかぁ~!!
開拓!そう、開拓しないと同じ場所ばっかで、でもそれもいいのですが・・・
灯台は特別ですね!
日曜の早朝photoはですね、もうちょっとお待ちを!
そんな、期待しないでお待ちください(笑)

>titleistさん
めっちゃグラデーションが綺麗でした。
昼間の青空とナゼこうも違う空になるのか!
とっても面白いですよね!
ぼーっと寒空のなか眺めておりました。






by りっきー (2009-01-31 10:44) 

Decole

冬の空って好きなんですよね~。
なんか空気が透き通ってるっていうかよく見える気がするんです^^
ちなみに4枚目が好きだなぁ。

by Decole (2009-01-31 19:54) 

りっきー

>Decoleさん
ああ!
わかります~!!
冬の空は空がきれいな気がしますね!
4枚目なんですが、めっちゃ集団で近くを飛んでました。びっくりしましたよぉ~

by りっきー (2009-02-03 20:18) 

chi-

美しい写真ですね!
4枚目が、わたしも一番好き。

by chi- (2009-02-04 21:14) 

Ranger

出遅れました^^;

ロマンティックな黄昏時

流石!リッキータイムの、見せ所やな^^
by Ranger (2009-02-04 21:26) 

りっきー

お返事遅くなりましたm(_ _)m

>chi-さん
ありがとうございます。
4枚目っすね!
評価していただくと、次の参考になります。

>Ranger隊長
ありがとうございます^^
ロマティックな黄昏時を、また一緒に過ごしましょ~☆ウフッ☆
最近なんだか日の出と夕日しか撮ってないような・・・
昼間撮影は、逆にむつかしーですね。

by りっきー (2009-02-16 12:44) 

hana

おはようございます。^o^
ご訪問&ナイス、ありがとうございます。^^
夕刻の時間っていいですよね~♪
私は2枚目の写真がいいな~♪^^
マジックアワーはまだ観てないので、今度観てみます。^^
おもしろい映画って好きなんですよね~♪
by hana (2009-02-23 08:37) 

りっきー

>hanaさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
どーも朝日・夕日のphotoが多くなってます。
逆に昼間に何を撮ったらいいのかわかんなくなってきましたw

マジックアワーはお勧めですよぉ~^^


by りっきー (2009-02-26 22:10) 

chi-

りっきーさん、アイコンが変身してる。(笑
by chi- (2009-02-27 00:23) 

りっきー

>chi-さん
あっはは^^
chi-さん気づくの早い!
chi-さんのアイコンかわいいね!
by りっきー (2009-02-28 16:11) 

kazz

日常の風景が美しく切り取られてて、どれも良い瞬間ですね(^^)
by kazz (2009-03-15 03:19) 

りっきー

>kazzさん
ありがとうございます^^
写真って、日常をどれだけ作品として撮れるか
そこが楽しいとこでもありますよね。

by りっきー (2009-03-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。