SSブログ

ちょっと遅れましたが、今年もよろしくお願いします。 [写真]

昨年は、皆様どーもお世話になりました。

とってもマイペースな更新で申し訳ないですが
今年もよろしくお願いします^^

年末から年越し、さらに正月にかけて、ずーっと風邪で寝込んでいました。

毎年恒例の初日の出も撮れず、2009年は最悪な幕開けでした。


でもやっと、風邪からも抜け出し!

今年も、がんがん撮っていこうと思います!!!


正月のイメージ画像 ↓
PC070702のコピーname.jpg











なんだか、前回から時間がたちすぎて、いろいろ忘れちゃったw



帰る道に出会った、寒いphotoです。
IMG_1360080029のコピーname.jpg


橋の上から凍えながら撮りました。
IMG_1364080318のコピーname.jpg



葉っぱが寒そうでしょ?
IMG_1367080407のコピーname.jpg


この橋を渡ったら、靴が冷え切った金属に引っ付いて、ネバネバな感じに。
IMG_1368080815のコピーname.jpg


ふと、車を止めてみると足元には!!
IMG_1408083657のコピーname.jpg
葉っぱが氷に閉じ込められてた。


遠くも近くも、うまくいろんな感動を探しながら今年も撮っていきたいですね!


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 21

Yuki

景色の写真は、どれも寒さをうかがわせる、いい色合いですね!
ホラー映画のワンシーンのような色で、キレイです!(*^-^)
今年もよろしくお願いしま~す。
by Yuki (2009-01-19 00:38) 

uta

「薄氷の下の葉」かぁ~、なんかの例えになりそうな(笑)
きれいだね!
そういえば数日まえ、和歌山の海で、海霧っていうの?がのぼりました~
みたいなニュースをみました。きれいだったな!あれの写真をぜひ!!
by uta (2009-01-19 09:17) 

chichiの母

風邪はその後如何ですか?
イメージ写真、最高にいいです^^
今年もぼちぼちとよろしくお願いします。
フルサイズ散歩も実現出来たら嬉しいです。

by chichiの母 (2009-01-19 11:47) 

みどれんじゃー

今年もよろしくお願いします。
出だし最悪でも、結果がよければいいのだ~~。風邪治った?
ワンちゃんフォト見たかったので、大喜びしてます^^
かわいーーー。うちのと一緒でティッシュ食べるんでしたよね(笑)
by みどれんじゃー (2009-01-19 12:28) 

りっきー

>Yukiさん
ホラーっぽいですよねぇ~
ほとんど色がなくて、凍てついた深い緑の世界でした。
とにかく、寒かったです。
今年もよろしくお願いします^^/

>utaさん
車止めて、ドア開けて足を出そうと思った瞬間こんなんなってました。
そのまま出てたら間違いなくこけてたw
そちらは、かなり雪つもってるでしょうね?
気をつけて運転してくださいね!
海霧は一回だけ撮ったけどまた撮りたい被写体です。
朝日が昇った瞬間、見える海霧は超感動ものっす。
今年もいけたらまた撮ってきまーす^^

>chichiの母さん
風邪治りましたよぉ~ありがとうございまぁ~す。
イメージほど本人はかわいくありませんが・・・
今年もよろしくお願いします!
フルサイズ散歩しましょーねぇ~

>みどさん
今年もよろしくです^^
風邪なおったよぉ~!!
最近ワンちゃんphoto撮ってなくて風邪ひいて家の中でこもってるときに
撮っちゃいました。
本人は、外で遊んで欲しかったんでしょーが・・・
彼の最近の趣味は台所のゴミ箱あさりです。

>みかっち
メルには風邪はまったく関係なし!

ホントに寒かったよ。
スニーカーの足裏のゴムのところがなんだか橋に引っ付いてネバネバしてる感じ。
手とか引っ付いたら離れなくなりそーやった。
カメラも冷えて持つのも冷たかったw
とにかく寒かった。
氷ですべらなくてよかったよ^^


by りっきー (2009-01-19 20:15) 

ouichi

とってもお上手ですね。
寒さが伝わってくる色つかい。
素敵です。
by ouichi (2009-01-19 20:29) 

Decole

風邪はもう大丈夫ですか~?
わたしも最近まで風邪でフラフラでした^^;
今年も宜しくお願いしますね~^^

by Decole (2009-01-19 21:07) 

八犬伝

あららら、ついてない正月だったのですね。
でも、回復したようで何よりです(^^)v
by 八犬伝 (2009-01-19 22:42) 

りっきー

>ouichiさん
ありがとうございます^^
とっても寒くて、季節的にも色が少なくて苦労しました。
雪景色もいいですが、雪のない深々とした寒さもいいですね。

>Decoleさん
ありがとうございます^^
おかげさまで、元気になりましたぁ~^^
すっごく風邪とかインフルエンザはやってますよねぇ。
お互い気をつけましょうね!
今年もよろしくお願いします。

>八犬伝さん
そーなんです、せっかくの長い連休だったのにほとんど寝込んでました。
体力がないのか、回復までに時間がかかりましたw
今年も、よろしくお願いします^^


by りっきー (2009-01-19 23:23) 

yas

ジャンバー着たくなるような作品ですね!
冬の寒さがすっごく伝わって来ましたよ。
by yas (2009-01-20 23:32) 

がぁこ

ブルーの色合いがとっても美しい~~☆
川に映った雲と空も綺麗ですねぇ~(゚ー゚*)
吊り橋、、ちょっと渡るの怖いけど。。。ネバネバって
誰かが足、つかんでたりしてぇ~~(T∇T)ノ
あ、、今年も素敵なフォト楽しみにしてまぁす♛‿♛
by がぁこ (2009-01-20 23:39) 

m-grace

りっきーサン、ご無事でしたか(笑)

お写真、いいですねぇ~
皆さんが言うように、青みがかった感じがなんとも言えませんっ

今年もよろしくお願いします♪GRACE

by m-grace (2009-01-21 14:20) 

kana

風邪大丈夫でしたか!?
ブランケットを頭からすっぽりかぶって・・って想像できてしまう図ですね^^;
これからまだ風邪やFluが本格的にはやりそうですから
気をつけてくださいね~。
あったかいフォト撮ってください!
・・でも寒いフォトも素敵です^^v
by kana (2009-01-22 21:57) 

RAC

すばらし~! どの作品も傑作ですね!!!
これまでのりっきーさんの作品よりも、ぐっと中間色が綺麗に感じられるのですが。
もしかしてカメラだけでなく、RAW現像ソフトもチェンジしました?
いずれにせよ、本当に素敵な作品です!
by RAC (2009-01-23 01:01) 

りっきー

>yasさん
yasさん、めっちゃカッコイイプロフ画像になってるじゃないですか!!!
寒さを表現したかったので、そう感じていただけたらうれしいです^^
今年もよろしくお願いします。

>がぁこさん
川に映ったところみてくれましたぁ~☆☆☆
めっちゃ露出に気使いながら、映り込みを意識して撮りました。
気づいてくれてありがとうございます^^
ってか、足つかんでるってのだけは・・・・どっかに写ってないっすよねぇ~
今年もよろしくです。

>m-grace さん
なんとか?無事に生きておりました^^

ありがとうございます^^青みがかった感じは寒そうですが、狙い通り撮れました。
m-graceさんは、カメラに慣れましたかぁ~?
同じキャノンですね!お力になれることが何かあれば遠慮なく^^
今年もよろしくです!

>kanaさん
どーも、ご心配ありがとうございます。
もう風邪からは完全復活いたしました。
ずーっとこんな感じで寝込んでおりました、わんこの方はひたすら元気でした。
次はチョットあったかいphotoでと思っております。
kanaさんの作品は心があったかくなります^^
今年もよろしくお願いします^^

>RACさん
ありがとうございます^^
おおーっと、そのへんの細かいところまで見ていただいて恐縮です。
おそらく5DmarkⅡの元画像の質がよくなったんでと思います。
それと画質の好みもすこし変わってきてます。
大体がsilkypixでphotoshopとDPPも少し使ってます。
RAWで撮る機会も以前より増えた気がします。
今年もよろしくお願いします。
by りっきー (2009-01-24 22:04) 

titleist

『深緑』・・・・
すごくいいですねぇ・・・
レンジャーが よく言う

『作品』って こんなんを ゆうんでしょうね!!

すばらしいです\(^_^)/
by titleist (2009-01-27 23:05) 

りっきー

>titleistさん
ありがとうございます^^/

深緑って言うかこの色しかなかった・・・・笑
かなり凍てついた世界でした。
隊長のいう作品・・・深いですね。
まだまだ、修行中です^^

by りっきー (2009-01-31 12:37) 

Ranger

リッキーさん、ワンコ飼ってるんや^^
可愛いね^^

↑  こっら!タイトリストー
         呼び捨てすんな

うん、でも、これは作品だ
by Ranger (2009-02-04 21:33) 

りっきー

>Ranger隊長
こちらもお返事おそくなりましたm(_ _)m
うちは以前ゴールデンレトリバー飼ってました、で今はミニチュアダックスです。
タイトリストさん、隊長のこと呼び捨てにできるとは・・・
おそろしーw

by りっきー (2009-02-16 12:47) 

hana

吊り橋の写真、なにか・・感じますね。(フフフ..
by hana (2009-02-23 08:41) 

りっきー

>hanaさん
つり橋に何か感じていただけましたぁ~?
霊的なものではないですよねぇ~・・・汗
金属が凍るような感触がとっても新鮮でした。
by りっきー (2009-02-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。