SSブログ

報告です。 [骨折]

以前の骨折ではソネットフォトで報告したことがありましたが

5月17日にまた同じ場所(左足 頚骨)を骨折しました。



当日救急受信しギブスで固定。

再度主治医の受診日に 受診してきました。



病院に行く車の窓から外を撮る。


めっちゃ心と空はブルー。

1.jpg



いろいろ考えながら・・・
2.jpg
緑がほんとに綺麗な季節だなぁ~



続きはレントゲンあったりでちょっとそういうの苦手な人はパスしてください。

来週25日(月曜日)入院して27日(水曜日)手術となりました。


真ん中くらいのところ折れてます。
4.jpg
前回の手術で細いほうの骨も切ったので真ん中がありません。

知ってる人もいるかもしれませんが

前回では骨を5センチくらい切ってその分 伸ばしたり・・・

自分の足で歩くまで2年以上かかりました。



かなりへこみながら

病院出ていったん家に送ってもらおうと思ったのですが

とうぶん見れないかもって思って、海に寄ってから帰ってもらいました。


いつもの海。
8.jpg


いつもの海がなんか恋しくて。
5.jpg


でちょっと寂しくて。
7.jpg


足元を見ると。
3.jpg
貝殻ががんばっれって言ってるように思えたり・・・


空を見上げたら
6.jpg

なんだか骨折後だけに雲が骨に見えたり


複雑な思いで海を眺めて




砂浜みてて植田正治写真美術館行ったこと思い出して



母親を撮ってみました。

9.jpg


また、このビーチに帰ってきて自分の足で歩こう。



家に帰ると我が家の暴れん坊が・・・

10.jpg

それは、杖ってやつですぜ!



のん気にブログなんか書いていますが

ちょっと足を動かすと、ゴキゴキ骨が動いたりズレたりします(笑)



でもまあ、ちょっと頑張ってきます。


しばらくこちらのブログは休むかもしれません。


訪問などもちょこっとできないかも・・・


できれば生存確認ブログのほうで

当分は報告させてもらうかもです。

写真はグロくなりそうだなぁ~

骨折ブログになっちゃうなぁ~

あはは^^



みなさまよろしくです。


写真はすべてnikon D60です。

nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 27

ねこ

耳を疑うっていうか、目を疑いました。
ねこもショックです。
でも手術、頑張ってきてくださいね!
りっきーさんの写真でいつも癒されて元気をもらってきたねこから、パワー送ります!
by ねこ (2009-05-24 01:23) 

ローズパイが好きならおう

それは心境複雑なところでしょうが、今は養生するのが一番です。
お大事にしてください。

by ローズパイが好きならおう (2009-05-24 08:19) 

yas

え~~っ!骨折~。
事故ったんかー?
えらいこっちゃやがな!!
気合で、くっつけな!早く治して、また写真撮りに行きましょうよ!
by yas (2009-05-24 08:24) 

RAC

えぇぇ~!!! まじっすか!? ショック!
なんか、またムチャな運動をしたわけでもなくて?
そういえば昨年の今頃、和歌浦でお会いしたんでしたねぇ。
さっさと治して、また遊びに行きましょ~!
(しかし、いつの間にD60が?)

レントゲン・CTは、見慣れてるから全然グロくないっすよ♪
どんどん経過報告をアップしてくださ~い!
でも外科オペ写真だけはちょっと勘弁・・・

by RAC (2009-05-24 12:09) 

みけ

え!また!・・・ビックリしました。
ツライだろうし落ち込むだろうけど決して無理ぜずお大事にしてくださいね。
手術も乗り越えて元気になって、また青い海や空の写真を
いっぱい見せてもらえるの楽しみにしていますp(*^-^*)q がんばっ♪

by みけ (2009-05-24 13:08) 

みどれんじゃー

心のブルーと、空のブルーは意味が違うでしょうに・・・。
自分のレントゲンを撮影してる時点で、心に余裕を感じます。
きっとすぐくっつきますね^^
じっとしていられない性格だと、退屈で仕方ないかもしれませんが、
ゴールデンウィークが今年は少し長めだ~くらいに思って、
のんびり療養してください。
ちゃんと、毎日空も海も青いし、毎年桜も咲くし、モミジも赤くなる。
写真は治ってからでダイジョブ^^
by みどれんじゃー (2009-05-24 13:48) 

kana

ひえぇーー!! びっくりしました。
骨折!?何があったんですかーー*_*;;;
痛くないんですか??
明日から入院? 大丈夫ですかー・・・ 
びっくりしましたけど、とにかく早く治って復活されることを祈っています!!
また報告してくださいね。
by kana (2009-05-24 15:40) 

Qtaro3

こんばんは。
大変ですね~。無理せずゆっくりなおして下さい。
退院したら、ナ~ス...?じゃなくてナイスな報告待ってます。
by Qtaro3 (2009-05-24 19:50) 

りっきー

>ねこさん
こんばんは^^
手術頑張ってくるねぇ~
僕は、ねこさんのブログ読んでひそかに笑ってますw
パワー、ありがとうー☆
うれしー!

>らおうさん
ありがとうございます。
ちょっと、時間はかかりますがまた会いましょう。

>yasさん
前の骨折のところがまだうまく治ってなくて
また踏ん張ったときに折れちゃいましたwww
気合でくっつけて、一緒に大台ケ原行きましょう^^

>RACさん
まじっすw
ちょっと勢いよく踏ん張った時点で折れましたw
以前にも骨折をしてて、治るのに2年ちょっとかかりました。
もう完璧に治ってる思ってたのでショックでした。

でも、今回は原因もわかってるのでそんなにかからないと思います。
また報告しますのでよろしくです。
灯台でまた夕日撮りにいきましょう。

D60・・・あれ?言ってなかったでしたっけ?
D5000が気になる・・・

>みけさん
そうなんです、またなんです・・・
さすがにちょっと落ち込みましたが、グラグラな足をみてると
逆に早く手術してくれーってなってきます(笑)
また、一緒に撮影行きたいですねぇ~
フモフモさんは、今回病院には連れていきません(笑)






by りっきー (2009-05-24 20:29) 

りっきー

>みどさん
毎回、自分のレントゲンとか撮ってるんですよ、記念に!
やっぱ、カメラやってるとなんでも撮るクセが・・・

『ちゃんと、毎日空も海も青いし、毎年桜も咲くし、モミジも赤くなる。
写真は治ってからでダイジョブ^^』
って言葉、なんだかとっても心に響いて安心しました(涙)
ありがとー

>kanaさん
ちょっと強く踏ん張ったら折れましたwww
痛みはありますが、動いたときに骨が動くと痛いっす(あたりまえですね)
骨がゴロゴロいうてます(笑)
kanaさんありがとー、また報告いたしやす。

>Qtaro3 さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
骨だけに急に治ることはないのでゆっくり頑張ります。
ナースな報告できるかなぁ~笑

by りっきー (2009-05-24 20:38) 

chichiの母

お大事になさって下さい。
回復される日を待ってます。
by chichiの母 (2009-05-24 22:23) 

八犬伝

うわぁあ~、大変ですね。

今度こそ
ちゃんと治るといいですね!
by 八犬伝 (2009-05-24 22:28) 

りっきー

>みかっち
行ってみまーす^^/

>chichiの母さん
ありがとうございます。
お互いカラダのこと頑張りましょう^^

>八犬伝さん
ありがとうございます。
今度こそ完璧に治してきます。

by りっきー (2009-05-24 23:50) 

kana

気になって・・もう一回。。。l _・)チラッ

入院時はヒマだと思うので
カメラ持っていくといいですよ。貴重な記念撮影たくさん出来ます(笑)
ブルーだと思いますが・・・楽しんじゃってください。
私がそうでしたから・・・^^; 

がんばって行ってきてくださいね~☆
by kana (2009-05-24 23:53) 

りっきー

>kanaさん
kanaさんありがとーございます。
マジでうれしーっす。
今準備中でした。
カメラ持ちました☆
あとDVDにPSP、ネットブック。
こんなけあればなんとかなるかな!
記念写真いっぱい撮ってきまーす。

行ってきまーす^^


by りっきー (2009-05-25 00:27) 

titleist

大丈夫かいなぁ・・・
そんな心と空はブルー
やったら 逆に 澄んでて
いいんじゃないですか!
by titleist (2009-05-25 17:44) 

りっきー

>titleistさん
こんばんは^^
大丈夫だと思います(笑)
入院中ちょこっとネットしたり・・・
今日も空は青かったです。

by りっきー (2009-05-25 20:28) 

Ranger

またやっちまったかぁ・・・
しばらくブリで遅くなってm(_ _)m
お見舞いの意味のnice!

怪我や病気は120%の気力と120%の早よ治すぞーの情熱と、ほんで愛と

それだけで、一発で治るぞ! がんばれ
by Ranger (2009-05-26 14:36) 

りっきー

>Ranger隊長
またやっちまいました。
お見舞いniceありがとうございます。

120%の気力と120%の早よ治すぞーの情熱と、
隊長の愛で☆治しますw

では、また元気になって会いましょう。



by りっきー (2009-05-26 19:44) 

Ranger



今日の手術がんばれ!


by Ranger (2009-05-27 08:50) 

m-grace

母の存在って大きいですね☆
息子を見守る母の愛の大きさをモノクロの一枚が全て語ってますね。
そんなオカンに私もなろう!

手術成功してますように☆
しばらくはのんびりムリのない生活を!
by m-grace (2009-05-29 14:26) 

りっきー

>Ranger隊長
ありがとうございました。
手術は無事終わりました。
後は長い療養とリハビリです。
頑張っていきます。

>m-graceさん
何度も入院・手術を繰り返してホントに母には
心配をかけました。
おっしゃる通り、母の存在は大きいです。
今回の骨折にも何も言わずただ看病してくれてます。

手術順調に終わりました。
ありがとうございます。

by りっきー (2009-05-31 21:47) 

こりくま♪

すごい出遅れちゃった(*_ _)人ゴメンナサイ

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!の意味を込めてnice!
横にヒビが・・・ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
大丈夫?って聞くけど大丈夫じゃ無いよね;;;

手術無事に終わったみたいで良かった(´▽`) ホッ
もう一つブログあったんだね。
そちらにも顔出しますね~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
by こりくま♪ (2009-06-01 15:35) 

りっきー

>こりくまさん
こんちは
あっはは^^実は、完璧に折れてるんですよ、コレ。

手術無事に終わりました。
もう1つのブログはこっちを全然更新しなかったので
生存報告用につくったブログです。
お暇なときにのぞいてね。

ファイトのniceとあったかいメッセありがとうね。

by りっきー (2009-06-01 16:03) 

Decole

大変なことになってるじゃないですか~。
でも手術も無事に終わったみたいで良かったです^^
早く良くなってまた一緒に撮影隊やりましょうね~。

by Decole (2009-06-01 23:52) 

がぁこ

すみませーん、ワタシも入院してたもんで出遅れまくりです~~(>.<)
とは言ってもりっきーさんのような大変さじゃないんですが^^;
とんでもないことになっててびっくりしちゃったけど無事終わったんですね~
とりあえずはよかったっ♪(゚ー゚*)
生存確認用の方もまた伺いますねー☆
by がぁこ (2009-06-02 02:35) 

りっきー

>Decoleさん
おひさです^^
ありがとうございます。
無事おわりました。
さっさと治して一緒に撮影隊やりたいです。

>がぁこちゃん
お互い入院とかwwwびっくりやね。
偶然だねぇ~
ありがと^^ちゃんと手術無事終わったよぉ~
がぁこちゃんのほうも大丈夫かな?
無理せずにね。


by りっきー (2009-06-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

又兵衛桜  夜 退院しました^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。