SSブログ

又兵衛桜  夜  [EOS5DmarkⅡ]

前回の 朝~昼 編に続いて 

又兵衛桜 夜編です。

今回は朝・昼・夜 でひとつの記事にしたかったのですが

写真が多すぎて・・・



仕事が終わってすぐにクルマで奈良まで走り

急いで撮りました。


ホントは空が蒼く写る時間までに行きたかったのですが・・・



10.jpg



初めて見るライトアップに感動!

WBを変えて
11.2.jpg


裏側にまわって
11.3.jpg

Fisheyeで
12..jpg

Fisheyeでしか下からは全部入んなかったw






12.jpg





13.2.jpg
下からだと桜が降ってくるみたい。



13.jpg


月がでてくると、またなにか妖やしげな美しさ。



14.1.jpg

月が何か妖怪や獣の目のようにも見える。



14.2.jpg
映し出された影。 そのシルエットも絵になる。









タイムアップ

消灯の時間である。

段階的にライトが消されていく

そこが一番のタイミングだった。

消えていくライト

光にあたる部分と影ができて妖艶な夜の又兵衛桜の姿が最大限  綺麗になる。

15.jpg


・・・・・・全消灯




真っ暗闇・・・


目でもほとんどはっきりとは見えない世界

そっから、EOS5DmarkⅡの活躍する時間でもある。

ISO6400の世界

ほとんど見えないので想像で構図を決めて何度も撮ってみる。

実際では色も感じられないくらいの暗さなので

あえてモノクロに
17.jpg


18.jpg
月の明かりだけ




20.jpg

星空と又兵衛桜   



実際、僕の目にはほとんど見えてなかった世界が

写っていました。


今年の又兵衛桜はこの辺で。



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

みどれんじゃー

すごい・・・妖艶という言葉がぴったりな桜ですね。
ほとんど見えない状態でかっこいい写真を撮ってるりっきーさんもかっこいい^^

by みどれんじゃー (2009-05-21 12:47) 

こりくま♪

↑ みどちゃんと同じコメントになっちゃうけど・・・
スンゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!!!!
夜に浮かぶ桜がステキすぎ(〃▽〃)
朝から昼間の桜もきれかったけど、夜の桜もまた妖艶な感じが好き♪
ステキな桜があるんだなぁ~と感動しまちた。+゚(pωq)゚+。
by こりくま♪ (2009-05-21 15:22) 

titleist

妖やしげな美しさ・・・うまい(^_^)
個人的に りっきーさんの
写真 めっちゃ 好きです!
男の子やねんけど・・・
告白しちゃった・・・?!

by titleist (2009-05-21 17:10) 

がぁこ

わ~~っ真っ暗な中でも撮れちゃう高感度の世界、ほんとに素晴らしい~♪
夜の公園で別の使い方ができそうな。。(* ̄m ̄)ププ
朝日にキラキラ輝く前の又兵衛桜もとても感動したけどライトアップされた
この立派な桜、圧倒される美しさですね~(゚ー゚*)
ワタシも消灯前の月とのコラボの一枚がすっきーヽ(´▽`)ノ
あ、、でも星空の中の自然な感じの又兵衛さんもいいな~えへへ☆
by がぁこ (2009-05-21 20:52) 

RAC

きたぁぁぁ!!! 待ってました!
りっきーさんの本気を見た! 又兵衛桜の本質を見た! 感動した♪
ところで…夜の部って云うんで、妖艶な女性と又兵衛桜のコラボを写真を期待してたんですが、そういうのはないんですか?
5DmkⅡならではの夜桜もGOOD。
ところで昼の青空の青色、良いですね。RAW現像・レタッチで何か工夫されました?SILKYPIXでKODAK調の現像をしたみたいな青色、好きなんですよ。
by RAC (2009-05-21 23:27) 

m-grace

す~ご~い~!!!!ISO6400って>m<
全消灯の時間ってのがあるんですね~
それまで待ってたりっきーサンがスゴイ!
いやぁ美しいです☆奈良なんですね。
いつか実物を見てみたいな♪
by m-grace (2009-05-22 10:53) 

りっきー

>みどさん
ありがとうございます^^
暗闇のなかで、三脚立てて撮ってるあやしい人になってますが・・・
たぶん独り言を言ってたかも・・・

夜の又兵衛桜は怪しげなんですけど、めっちゃ綺麗で惹かれちゃうんですよねぇ~

>こりくまさん
ありがとうございます。
この桜は奈良県にあります。
夜のライトアップの桜が好きでよく撮りますがこの桜の魅力は特別です。
ぜひぜひ来年見行ってくださいねぇ~

>みかっち
おかえりなさい^^
ほんとに久しぶりって感じの連投ですが、今しかないって感じかな。
朝から夜まで撮った桜は初めてだけど、何回か通ってまた勉強になった。
5DmarkⅡでの撮り方も課題が残った。
5Dの性能の高さにまだまだ腕がついていかへんね。
修行やねぇ~
貯めた写真、放出できるかなぁ~
できるだけ頑張ります。

>titleistさん
おおおおおおっと!
コクられた!!
喜んでお付き合いお願いします☆ポッ

いつもありがとうございます。

by りっきー (2009-05-22 12:37) 

りっきー

>がぁこちゃん
夜の公園ね!まかしとけ!ってw
ダメですね。
朝日ではどんどん桜に光があたって輝いていくし、夜はだんだん光が消えていく・・・
でも、真っ暗になってからもその桜の存在感はなくならいすばらしー桜です。
月とのコラボ桜はお気に入りの一枚です。ありがとー^^

>RACさん
ありがとうございます。
あっはは^^一緒に撮ってくれる妖艶な女性を紹介してください(笑)
5DmarkⅡはすばらしーカメラだけど使いこなせていないですw

青空ですが、5DmarkⅡピクチャースタイルはスタンダード、WB晴天、RAWで撮ってSILKYPIXで現像時に記憶色1ってので現像しただけです。EOS40Dの頃は
青空の発色に大不満ありましたが5DmarkⅡになってからはすばらしー自然な発色でほんのちょっとのレタッチしかしておりません。個人的に好みの色がかわったのかも知れませんが・・・

>m-graceさん
EOS5DmarkⅡの性能を試したいって気持ちもあったので
ISO6400で撮ってみたしたが満足な結果でした。
仕事帰りで行ったので遅い時間についてしまい撮りまくってたら気づけば
消灯時間でした。
ほんとに綺麗ですよ、ぜひぜひ m-grace さんにも見てもらいたいなぁ~
奈良の宇陀市にあるのでぜひ来年行ってみてください。

by りっきー (2009-05-22 13:01) 

みけ

すご~~い!素敵な又兵衛さん見せてもらえて感激です(*゜ー゜*)
月とのコラボ写真とってもいいですね~~♪
と思ってたら、最後の星空の中での写真も素敵♡
ISO6400ってすごいですねーー@@
自分の目で見えてない世界。。。ステキすぎです~~

by みけ (2009-05-24 13:13) 

りっきー

>みけさん
おひさです^^
ありがとうございます^^
月は調べてたわけではなくたまたまその位置にのぼってきました。
ラッキー☆
暗かったので撮った画像を見て確認しながら撮りました。

by りっきー (2009-05-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

又兵衛桜  朝~昼報告です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。