SSブログ

お久しぶり過ぎて・・・  [写真]

前回の更新が10月の終わり・・・

長く 放置しておりましたm(_ _)m



心配して電話やメールいただいた皆様、ありがとうございました。


前回のピンを切ったあと 痛みが どんどんひどくなり

動いても 動かなくても 激痛がはしったり  

どうにもならない痛みとストレスで 

眠れなかったり 何もやる気がおきなくなっていました。


その後、結局オペで感染や痛みの強いピン2本を抜いて

ちょっと 落ち着きました。

そして先月 足からすべての金属を抜く手術をしました。


まだまだ、自分の足だけでは歩けませんが、

ゆっくりとリハビリしていこうと思います。




今回は久しぶりなので、どのphotoでいこうか悩みましたが入院中のを。

ほとんどが夕日です。

急いで ご飯たべたあと 車椅子 で夕日のよく見える階に移動して撮ったりしてました。
1 (1).jpg



1 (2).jpg







1.jpg

今回は 別名 ”夕日合宿・・・”

夕日を撮る練習でもありました。
1 (3).jpg


いろんな光の当たり方がある
雲のすき間をぬって 抜けた 光 
1 (4).jpg


いろんなことを考えながら撮った夕焼けや
1 (19).jpg


いろんなこと忘れて撮った夕日
1 (10).jpg



むかいのベットのおじいちゃん 
ナースコールにぎったまま 寝てました。
1 (6).jpg
写真を 撮らせてね って言って
撮ったのを見せてあげると
良い写真をありがとうって・・・あの おじいちゃん元気かな・・・


朝焼けもみたなぁ~
1 (8).jpg


1 (7).jpg

晴れた日の 太陽が沈んでから30分後も
1 (11).jpg

めっちゃ 焼けた 日もあったなぁ~
1 (12).jpg

飛んでる鳥は絶好の被写体。
1 (9).jpg

遠くの煙突も毎日 見てました。
1 (13).jpg

夕焼けの表情もいろいろ
1 (15).jpg

雲の形もいろいろ
1 (14).jpg

夕日にむかって
1 (5).jpg

同じ場所からでも その日によって変わる 夕日
1 (18).jpg

夕焼けが心を癒してくれました。
1 (17).jpg

遠くの夕焼け
こちらは もう 夜。
1 (16).jpg

ほんとに たくさんの夕日を撮りました。
入院日数 トータルで 約130日間
いろいろありました。

いっきに20枚up!!
しかも ほとんど同じ場所から・・・
もっと いっぱいあるのですがこれくらいにw 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

そして病院でお世話になった皆様 ありがとうございました。

こっからは、また ぼちぼち 更新できるようにしたいと思います。

nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 22

みどれんじゃー

130日って、4か月以上だ( ̄□||||!!
激しく折れたなぁ・・・。しかもまだ治療中ですか。
早く自分の足だけで歩けるように、いや、走れるくらいになるといいねっ^^
そろそろ春だし♪
by みどれんじゃー (2010-03-10 12:29) 

りっきー

>みどさん
ありがとうございます^^。
もう骨折して、10ヶ月くらいたちます。
そろそろ、春だし花とかも撮りたいですしね。
鳥をご一緒に撮りにいけるのを楽しみにしてます。

by りっきー (2010-03-10 12:44) 

RAC

お帰り~!
やはり夕日が基本ですな。
こんどの足(って交換したわけではないが・・・)は、大事にし~や~♪
もうじき桜。 リハビリついでに根来寺あたりは如何かな?
by RAC (2010-03-11 00:51) 

がぁこ

長い入院生活でもこうやってナニかこうやって自分の楽しみ見つけて
楽しんでるりっきーさんは偉い~
痛いのだけは辛いですよね~(T▽T)
ワタシもねぇ何年も前に自己免疫の病気になって
一生治らないって言われちゃった時は
いろんなコト考えてしばらく泣いたし眠れない事もあったけど今は開き直ってマスw
写真ほんとに素敵だなー☆
その日、その時間によっていろんな琴や思いがあったんだろうなーって
感じる夕焼けショット見てるとカンドーしちゃいます♪
工場からの煙が夕日に照らされてる写真が萌え萌えですw
by がぁこ (2010-03-11 07:08) 

Ranger

おぉ~^^  どれもドラマティックで綺麗な夕陽だな

まだしばらくは無理せんと しっかり治してな!
by Ranger (2010-03-11 09:38) 

ロボッコ

(∩^ω^∩)りっちゃん♪おはよ^
すごい!!りっちゃんの写真見てたら
なんだかナミダはポロリしちゃいました(っω;`。)
どれも言葉にできない感動だよ・・・・!!
りっちゃん入院生活大変だったね。。
焦らずゆっくりゆっくりね☆
おじぃちゃんの手もステキーーーーーーーー!!!
なんだかおじぃちゃんの優しいお顔が浮かんできました(∩^ω^∩)
りっちゃん、ありがとー♪更新嬉しかったよぉぉ


by ロボッコ (2010-03-11 09:45) 

uta

りはびりがてら、また登山にどうぞ(笑)
by uta (2010-03-11 15:08) 

りっきー

>みかっち
晩ご飯と夕日の時間が重なって、いそいで食べて
いそいで撮りに 車いすをこいでたのがなつかしー。
退院直前に朝日撮ろうと思って動き始めたら
足が痛くて退院延期になったのも思い出したwww
それでは緑化センターで。マクロが欲しいなぁ〜

>RACさん
ただいまです。
写真の大半は夕日です(笑)
どっちかと言えば骨を伸ばしたので延長ですね。
今度の足は大事にしなきゃダメですね。
根来寺の桜 行きたいですね。
楽しみです。また出会ったりして・・・

>がぁこさん
どーも おひさしぶりです^^
ホントに痛いのは大変でした。
痛みで心が病んでいくって事がなんとなくわかりました。
同じく、僕も最近は開き直って 
怪我の事を忘れております(笑)
写真のおかげでわすれられるっていう時間がいっぱいありました。
写真ってほんとに素敵です。

>Ranger隊長
ありがとうございます。
ドラマティックってのは、普段から意識して撮っています。
そう感じていただけてうれしいです。
もうちょっと、歩けるようになったら大阪に遊びに行きますので
その時は、よろしくお願いします。

>ロボッコちゃん
おひさしぶりです^^
おおっと、泣いちゃダメだよ、笑って!
やっと退院して、カメラもって、さー何撮ろうなんて
考える毎日です。
ホントにかわいいおじいちゃんでしたよ。
昔、カメラやってた〜って言ってました。

>utaさん
おひさしぶりです^^
リハビリに登山・・・帰ってこれませんwww
まだ、装具に杖ですので。
そちらは、暖かくなりましたか?
かなり雪降ったでしょ。
そっちに写真撮りに行きたいっす。
by りっきー (2010-03-13 18:53) 

U3

美しい夕日ですね。
by U3 (2010-03-13 21:16) 

める

初コメント失礼します。
夕日に写った雲が本当に綺麗ですね・゜
柔らかい光を見ているとなぜか辛い事も忘れて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

どうか足元にお気をつけて、無理はなさらないで下さいね+゜
by める (2010-03-14 18:54) 

kana

りっきーさーん♪
リハビリ頑張ってますかー?最近はいかがお過ごしでしょうか^^
キレイな夕日はさすがですね。
年輪を重ねたおじいさんの手は美しい。。。おじいさんの人生が見えるような。
感動しちゃいそう。。。

りっきーさん、また暖かくなったらみんなで遊べるように
リハビリ頑張ってくださいね~♪
あ、でも、無理は×。
by kana (2010-03-18 18:40) 

ねこ

一緒に夕焼け眺めているような、空の広さを感じてとても気持ちいいです。
ありがと。
by ねこ (2010-03-21 20:16) 

りっきー

>U3さん
ありがとうございます。
毎日に通った(ちょっと移動するだけでしたが)かいがあります^^
夕日の感動を撮る は、永遠のテーマです。

>めるさん
初コメントありがとうございます。
ここの病院からの夕日はとっても癒されますね。
つらい事もあると思いますが、たまーにでも夕日眺めて癒されて
くださいね。
足は、順調です。装具をつけてけっこう歩けるようになってきましたよ。
コメントありがとうございました。

>kanaさん
こんちは^^
リハビリ頑張ってまーすが、たまにサボってます(笑)
毎日、ゴロゴロしてますよー
久しぶりに職場の方と会う事があったのですが
太ったと言われてしまった・・・
あったかくなって、またみんなと会えるのを
すっごく楽しみにしてます。
kanaさんのお店にも行ってみたいです。

>ねこさん
一緒に眺めていただいてありがとー^^
ねこさんのブログに元気をもらいながら
なんとか元気に退院できました。
精神的に暗くなってる時に、ねこさんのブログは
一番の薬でしたよ。
ありがとー

by りっきー (2010-03-22 12:59) 

mphoto

窓から見える夕日。。。素敵ですね。。。。
空は、場所が同じでも日々変わるのがいいところですね。。。。
定点観測で見えるものが有るように思います。。。
by mphoto (2010-03-28 21:42) 

お散歩

痛みは、その人の多くのものを奪いますが、ようやく落ち着きだして良かったですね。
これからは十分実力を発揮して、素晴らしい作品を楽しみにしています。
by お散歩 (2010-03-28 23:08) 

GRACE

ご無沙汰しています。
覚えていてくださってご訪問ありがとーございました☆
私は今、カナダにいます。
カナダの冬はとても乾燥して空気が澄んでて夕焼けが驚くような色なんです。
またぜひともそれを撮ってみたいと思います♪
りっきーさんのように上手には撮れないけれど、あの美しさが
伝わればいいなと思いました^^
思いのこもったお写真たち、こちらに伝わるものも大きいですね。
とてもいいもの見せてもらいました!!!
by GRACE (2010-03-29 17:24) 

りっきー

>mphotoさん
ありがとうございます。
そこにずっといないと見えないものってありますね。
長期の入院で得たものもあってよかったです。
その癖で、毎日夕日が気になります(笑)

>お散歩さん
おっしゃるとおりですね。
痛みはいろんなものを奪いますね。実感しました。
落ち着いてきたので、ちょっとの間、撮れなかった分
いっぱい撮りたいと思います。

>GRACEさん
ご無沙汰です^^
どーしてるのか、ずーっと気になっておりました。
ブログ見せてもらってカナダに行かれた事を知りました。
新しい生活は大変かと思いますがお体に気をつけて
どんどんお写真見せてくださいね。
カナダの夕日どんなだろ?
楽しみです。
by りっきー (2010-03-29 22:38) 

八犬伝

滅茶苦茶お久しぶりです。
何とか、前に向かわれているようで
一安心です。
すべて病院からの写真ですか。
by 八犬伝 (2010-03-31 00:15) 

りっきー

>八犬伝さん
ホントにお久しぶりです。
なんとか前に進んでおります。
すべて病院の窓から撮りました。
4階やら13階やらいろいろ移動してました。

by りっきー (2010-04-05 18:00) 

みけ

それぞれ思い出のある夕焼け空なんでしょうね(*^.^*)
ムリしすぎないようにリハビリがんばってくださいね♪♪

by みけ (2010-04-24 10:14) 

タカシ

師匠が よく言います。
写真は 性格が出ると・・・
 『おじいちゃんの手』
  なんか 泣きそう・・
 りっきーさんに 会いたいよぉ^^
訪問が遅れちゃいました
またよろしくお願いします。
by タカシ (2010-05-29 09:35) 

りっきー

>みけさん
ありがとうございます。
毎日、どんな夕日だか楽しみに生活しておりました。
やっと、それなりに歩けるようになりました。
これでまた写真どんどん撮りにでかけられます。

>タカシさん
ご無沙汰です。
お師匠さんの格言メモメモ・・・
写真には性格がでるって、やっぱ曲がってますか!?
またよろしくお願いします。



by りっきー (2010-06-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。