SSブログ

プチ 虫無視クラブ? [E-3]

こんにちは^^

暖かくなったり寒かったり 変な天候ですね

暖かい日だけ、リハビリがてら歩く練習をしております。

怪我のせいで左足の血流が悪いのでよく冷えます。

けど暑がりです。

そして今回は

おひさしぶりのみかっちさんと プチ 虫無視リハビリしてきました。


P4090345_1b.jpg


今回は、飛んでる蝶を撮るのを目標に
 
みかっち先生に 虫達の名前を 教えてもらいながらの撮影でした。

と言っても、海馬が小さいのか ノミの記憶力なので

すぐ虫のお名前 忘れてしまいがちですが。

まずは花にとまっているのから
P4090354_1b.jpg
はい、さっそく名前忘れましたorz

これ なんですか? 蜂の仲間?
P4090432_1b.jpg


おお!飛んでるところ撮れたかもーなんて言いながら・・・
微妙なタイミングだ
P4090380_1b.jpg


蝶はホントに飛んでるところは動きが早くて難しい・・・


そして、のろのろ歩くより 一カ所で留まって狙う方が
撮れそうな事に気づく・・・リハビリになってないな・・・


そして、今度こそ撮れたかもー

P4090374_1b.jpg
飛んでるところ撮れた^^/

そのころ みかっち先生は
P4090362_1bs.jpg
真剣です(笑)

その後、調子にのった私は 2匹並んで飛ぶ

熱々?のモンシロチョウ?を狙うが

なかなか撮れず



あきらめそうだけど粘りってか 動くのがしんどいからか(汗)


そのかいもあってか、偶然か おお 神様!!


2ショットをゲットしたのでありました
P4090365_1b.jpg

止まってるところも

P4090389_1b.jpg

そして集中力も切れ
ぼーっと、周りを見渡すとまだ少し桜が残ってる

そしてそこから見える桜を
P4090474_1b.jpg


虫ばっかりさがして見逃してました
P4090473_1b.jpg



そして、風が強まったその瞬間



家でこもっていたら 見れなかった桜吹雪・・・

P4090462-2psp-b.jpg

すごかったなぁ〜 


その後、蝶の飛翔する時間帯や気温もあるみたいで

足のこともあるし虫無視は終了となりました。

P4090475_1b.jpg

虫に桜に 短い時間でしたが楽しめました。

みかっちさんどーも ありがとう

そして例のレンズを よろしくー^^


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

みどれんじゃー

海馬が小さいって(爆)
ほんとにモンシロチョウ以外に名前が出てきていないとこに大笑い。
みども虫は分からない(^^;
菜の花バックに仲良く飛んでる姿が微笑ましいですね。
でも、この後青虫が生まれるのか( ̄□||||!!
りっきーさん、暖かくなってきましたし、どんどん元気になりましょう^^
by みどれんじゃー (2010-04-19 10:50) 

くまら

昨日、タケノコ掘りしてたら
ギフチョウらしきチョウチョ発見しました。
カメラもないし、撮影できませんでしたが・・・orz
by くまら (2010-04-19 18:36) 

@かおちょ♪

お久しぶりぶり♪(*^▽^*)ノ~~~~~♪
蝶々さんと蜂さんだけでよかったC=(^◇^ ;

お花とのコラボが素敵☆

by @かおちょ♪ (2010-04-19 19:12) 

RAC

よっ! ずいぶん回復してきたみたいですねっ! 足は。
かわりに5DMK2が犠牲になったんだって? マジすか!?
また近いうちに合流しましょうぜ。
by RAC (2010-04-22 01:49) 

みけ

お久しぶりです~(*^▽^*)ノ
桜吹雪の写真がすっごい印象的♡
こんな風に撮ってみたかったなぁ、、、、もう桜散っちゃったよぉ(>.<)
ハチさんやチョウチョの飛翔ショットもバッチリですね♪♪
業務連絡・・・車内のフモフモさんはちゃんと座席に座らせてあげてくださーい(笑)
by みけ (2010-04-24 10:09) 

uta

おいらも、ちょこちょこ合間をみて、カメラを取り出しはじめました^^
なかなかブログまでたどりつかないですけどねぇ・・。
桜は、全体がうすい緑になったら撮ろうかな♪
by uta (2010-04-28 16:43) 

りっきー

毎度の事ですが、お返事遅くてすいません。

>みどさん
ホントに名前聞いたときは、ホイホイ言ってるですが
後で写真見返して名前?なんだったっけ・・・ってなるんですよね。
ぼーっと入院してる間に、海馬が萎縮しちゃったかな。
暖かくなってきましたね。元気になってきましたよー!

>くまらさん
ギフチョウって、あの貴重な蝶ですね!
その名前だけは知っております!!
カメラ持ってなくて残念でしたね、記憶に焼き付けやってください。
来年のタケノコ掘りは、カメラ持参で!

>かおちょさん
お久しぶりでーす^^/
お元気ですかぁ〜?
蜂やら蝶やら動くものは撮るのがむつかしいですね。
やっと歩けるようになってきましたので
また一緒に撮りましょう。

>みかっち
そ、そうっすね!
あきらかに虫無視クラブやったね。
モンシロちゃんにスジグロ・・・う、うん 覚えられんかも(汗)
おそらく海馬がシジミチョウ?のように小さいんだね。
使い方あってるかな?
桜吹雪 すごかったね。

>RACさん
どもどもお久しぶりです^^
順調に回復してきてて、よちよち歩きになってきました!

それがいきなりのシャッター関連のトラブルで
僕に変わって5Dが入院してました。
また、よろしくです。

>みけさん
お久しぶりです。
桜吹雪 すごかったです。
もっと、ボケてほしかったんですが・・・
しかも、その一回でかなり散ってしまったみたいで
その後は小吹雪しか・・・
また来年ですね。

フモフモさんの件、了解しました。

>utaさん
おひさです。
おお!写真撮りだしましたか!
写真撮って、ブログまでのっけてってパワーいるよね。
また、素敵なお写真見せてくださいね。
待ってまーす^^

by りっきー (2010-05-18 01:43) 

ikuko

niceありがとうございました!
関西の方・・ですよね!?
Ranger隊長の記事にniceくださったので、
もしかして、土曜日ご一緒させていただいてたのでしょうか??
これからも、よろしくお願いします^^
by ikuko (2010-05-19 08:21) 

りっきー

>ikukoさん
こんちには^^
そうです関西在住です。
今回の隊長の企画には参加できなかったのですが
すごく、内容がどーだったのが知りたくて検索してたら
ikukoさんの記事に出会いました。
面白かったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by りっきー (2010-05-19 13:32) 

jon_bovi

ご訪問ありがとうございました!。
飛んでるところって難しいですよね~。
チューリップバックのシロチョウ(?)見事です!。
どの写真も色が豊かが気持ちいいし、しっかり虫無視してるやないですか!(笑)。
by jon_bovi (2010-05-19 20:50) 

りっきー

>jon_boviさん
こちらこそ、ありがとうございます。
みかっちさんよりjon_boviさんが
隊長の撮影会の記事書いてるって教えていただきました。
飛んでるところって難しいですね。
蝶の名前は、忘れましたがそこそこ撮れたので楽しかったです。
知らぬ間に、完全に虫無視ですよね(笑)

by りっきー (2010-05-20 21:09) 

タカシ

すげぇー
やっぱり りっきーさん 
  かっちょえーわー (*^-^*)
ムシムシに みかっち師匠とは・・・  
  強力ですなぁ \(^^)/
by タカシ (2010-05-29 09:29) 

りっきー

>タカシさん
ありがとうございます^^
虫無視によい師匠なんですが弟子のほうは
記憶力が悪くて・・・
また、一緒に撮りましょう。
次会えるのを楽しみにしてます。

by りっきー (2010-06-10 22:22) 

Ranger

元気か!^^
順調に治ってきてるかな

虫撮り楽しそうやねぇ
僕も、久しぶりに昆虫撮りにいこかな^^

by Ranger (2010-06-15 09:28) 

GRACE

とても出遅れてますが、写真を撮りに出かけられるまでに
なったんですね~☆
行く先がわからないちょうちょの飛んでるところを撮るって
ホントエネルギー使いそう!
少しずつでも外のすばらしい自然を撮って
体も癒されて元気になってくのでは?
応援してますよ☆
by GRACE (2010-06-16 22:26) 

りっきー

>Ranger隊長
お久しぶりです。
元気になってきましたぁ〜!
虫撮りはみかっち先生ご指導のもと
なんとか撮れました。
大阪の街をまた撮りにいきたいです!

>GRACEさん
ご無沙汰です。
短距離なら普通に歩けるようになりました。
蝶はヒラヒラ飛んでるイメージでしたが非常に早くて
苦戦いたしました。
そちらの気候はどうなんでしょうか?
こちらは、梅雨に入って蒸し暑くなってきました。

by りっきー (2010-06-21 22:52) 

ルイヴィトン バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり過ぎて・・・ ネムノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。