SSブログ

ネムノキ

こんにちは^^

前回の記事4月だった(汗)

おかげさまで、足の調子も少しずつ良くなってきて

カメラ持って、うろうろできるようになってきました。

(まだ、長時間は無理ですが・・・)

目的もなく、何気なく車で走ってて目についたの撮ってきました。

1.jpg
ねむの木




そういえば、ずーっと前にもねむの木を撮った事があったなぁ〜なんて

あれから、成長したかなぁ〜なんて思いながら撮りました。
1 (1).jpg



梅雨の合間 の 少し青空。
1 (2).jpg
葉っぱの形がおもしろくて、道ばたの一本の木の周りでずーっと撮ってみる。



花は少しだけ、それもいい感じ。
1 (3).jpg

モノクロで
1 (4).jpg


1 (5).jpg


木の周りをうろうろしてると、ヒラヒラと・・・
1 (6).jpg


よく見ると花の蜜を吸いに蝶が集まってました。
1 (7).jpg


1 (8).jpg


じーっとしてたので、どーやって撮ったらおもしろいかなーなんて。
なぜかイメージはモノクロが頭に浮かぶ。

1 (9).jpg



そして最後は近寄って、アップで撮らせてもらいました。
1 (11).jpg


まだまだ、咲いてないつぼみもいっぱいあるのに散ってる花もたくさん。
1 (10).jpg
最近の強い雨で散ったのかな。

なんだかんだと、かなりの時間そこで撮ってしまった。

この後、夕日を撮るつもりだったんでそこそこの時間で切り上げました。


やっぱ、写真を撮るのは楽しいですね。

時間や痛みや悩みを忘れちゃう。


みなさんを見習って、更新頻度 あげなきゃ(汗)


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

ローズパイが好きならおう

2枚目の花が印象的で良いですね~
この時期は傷に響くかもしれないから無理しないで、写真を楽しみましょう。

by ローズパイが好きならおう (2010-07-06 07:34) 

タカシ

りっきーさんのフォトは
あたたかみがあって めっちゃ好きです
・・女の子みたいなコメントになったもーた^^
モノクロが かっこいい!!
by タカシ (2010-07-06 17:24) 

がぁこ

お久しぶりでした~♪
みかっちしゃんとこでは記事で元気そーなお姿見てたけど(笑)
りっきーさんの素敵な写真見て安心しましたよ~(´ー`)ノ
ネムノキのモジャモジャお花大好き♪
8枚目のアゲハさんとのショットすごく素敵!
下から撮った葉っぱさんフォトもいいなぁ~☆
ささ、どんどん虫無視世界にハマりまひょ♪(*`▽´*)イヒ
by がぁこ (2010-07-06 23:48) 

みどれんじゃー

出たー新作^^
チョウチョは怖いからこれ以上大きく撮るなよ~と思いながら見てたら、
どんどんアップになったので、笑ってしまいました(^^;
少しでも外出できるようになってよかった。
健康は財産だなぁ^^ 大阪出動できるようになったら会おうね~^^
by みどれんじゃー (2010-07-07 12:03) 

RAC

おひさ! たまにはblogメンテしてや。
私も最近あんまし調子よくなくって・・・先日頭部CT撮ってきました。
結果はどうもなかったのですがシャーカステンにセットされたフィルムを見て、「やっぱり階調再現性はデジタルじゃなくて未だにフィルムなんやなぁ」などと感心してしまった私はヘンタイかもしれない…
また新しい武器を入手してしまいましたよ~。
by RAC (2010-07-09 01:54) 

りっきー

>ローズパイが好きならおうさん
2枚目は、複雑さの中にシンプルさが撮れたと思っております。
ちょっと、梅雨になってから傷口が痛みます。
ご心配、ありがとうございます。

>タカシさん
ありがとうございます^^
照れちゃうな!!なんだか、若い頃に告白された時の気分です(笑)
こっちも意識しちゃうじゃないですか!

>みかっち
いつもの事ながら前回と時間があいてるので
何を記事にしようか迷い迷って、この撮れたてになる
という、いつもの事を繰り返しております。
虫さんを意識して撮るつもりではなかったのですが
なぜか、いっぱい飛んでました。
タグつけました。



by りっきー (2010-07-11 21:20) 

りっきー

>がぁこさん
お久しぶりです^^
たまにしか出没しないのにコメントありがとうございます。
なんとか、それなりに歩けるようになってきました。
がぁこさんの虫さんの写真もとってもステキですね。
蝶はホントに動きが速くて撮るのむつかしー!
虫無視の世界にはたまーに参加させていただきまーす。

>みどさん
あっはは^^
随時いろいろ撮ってはおるものの更新までいかないのです。
言われるまでどんどんアップになってるって気づかなかった(笑)
外出できるようになってきましたよぉ〜
大阪出動できるようになってきましたが、今のところ
行ってかえってくるのが精一杯です。またお会いしましょ〜^^

>RACさん
おひさです^^
体調どーですか?無理しないでくださいね。
シャーカッセンのフィルム見て階調が!って考えてるところが病気です(笑)
電子カルテだとモニターでデジタル画像ですからさみしいですね。
フィルムで焼いてくださいなんて注文する患者はいないでしょうけど。
僕も新たにフィルムカメラを譲っていただきました。
とってもお世話になった方からだったのでまたフィルムで撮りたいと
思ってます。


by りっきー (2010-07-11 22:01) 

GRACE

初心者でもなんでもカメラに触って「楽しい」と思えるって
すごく幸せなことだなぁ~って思います。
私は勉強もせず、ただシャッター押すだけ生活が続いてますが
りっきーサンみたいなステキなお写真撮れると、
そんな喜びは何倍も大きいでしょうね^^
痛みを忘れる・・・それはいいことですね!

by GRACE (2010-07-20 09:01) 

りっきー

>GRACEさん
カメラってホントに楽しいですよね。
僕もただ撮ってるだけですが
集中すると時間を忘れます。
時間を忘れられる魔法の道具ってのも素敵ですね。

by りっきー (2010-07-24 01:09) 

nabr50

こんばんは、先週はどうもでした。ブログ拝見させて頂いてどれも素晴らしい作品ばかりで、先週偶然撮影現場でお会いしたときにもっと色々聞いておくんだったと今後悔してます(笑)。
 昨年ワタシもブログを始めてからというもの、それまで全く興味のなかった写真や動画に関心を持ち始め、先日ついにデジイチを買ってから見事にドップリとハマってしまいました。本当にシャッターを切っていると夢中になり、時間の経つのも忘れてしまいますね!また、一生続けられそうな趣味をひとつ持つことが出来ました。
 これからも宜しくお願いします。
by nabr50 (2010-07-31 23:05) 

りっきー

>nabr50さん
お返事おそくなってしまってすいませんm(_ _)m
この間は、どうもでした。
なんだか手慣れた感じが、今までずーっとやってらしたような雰囲気を感じました。
動画もよくできてますし、PC関連の知識も豊富そうですね
こちらが教えてほしいくらいです。
よろしくお願いします。
by りっきー (2010-08-22 20:10) 

ねこ

もーいーかい? (=^エ^=)!
by ねこ (2011-03-06 23:10) 

りっきー

>ねこさん
まーだだよ^^
って、ありがとです。
休みすぎて、タイミング逃してます(汗)

by りっきー (2011-03-07 23:33) 

TMK

こんばんは。
RACさんちから遊びに来ました。
先日はお世話さまでした。
お写真、すごく素敵です!魅入っています。 
ワタシは、行き当たりばったりなので、全然あきまへん・・・orz
また、ご一緒できたら嬉しいです。

by TMK (2011-05-05 00:27) 

りっきー

>TMKさん
お返事遅くなってしまいました。

この間は、撮り鉄や熱いカメラ談議ホント楽しかったですね。
TMKさんの写真に対するパワフルさに感動しました。

ブログ更新滞っておりますが、ムチウチの為
液晶を眺めるのがつらくて、敬遠しがちになっています。
調子の良いときに更新やら、ぶら〜っと訪問させていただきますね〜

また、一緒に撮りましょう^^

by りっきー (2011-05-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。